私の在宅ワーク事情

f:id:grapama:20201019223652p:plain

こんにちは。ぐらぱまです😊

今回は私が現在している在宅ワークについてです。


2歳の末っ子を見ながら在宅ワークをしているぐらぱま🐥

webマーケティングコンサルティング会社と業務委託契約をしています。

私の具体的な業務内容はHP(wordpress)の修正・運用、画像作成、動画編集など。


実は、web系にはほとんど縁がなかった私。

web系に触れたのは、保育施設を開園するとき。

ホームページを作りたいと思ったけど、制作会社に頼むとなん十万もするという現実を知ります😭

友達に安くホームページ作れる所知らないかと聞いてると、

ある友達の起業してる旦那さんが『wordpressなら簡単に作れるから作ってみたら?』と😲

そんなこんなで、オススメの本を紹介してもらってその通りにやったら。。なんとかできた♥️✨

そこから保育施設のホームページの他に、ブログ用を作ったりとハマっていきました😋

それからは、ちょこちょこプログラミング勉強してみたり。

デザインかじってみたり。

動画編集やってみたり。

どれも半端ですが、広~く浅~くweb周りを触っていたのが功を奏し(?)
お仕事をいただけることができました✨

色々触っていて良かった。。😂

それとですね、私がここの企業さんとお仕事したかった大きなポイントがあるんです。

それは
『完全在宅』『勤務時間が自由』なところ。

自宅保育している私にとって、在宅ワークは必須でした。

更に子育ては予定通りにいくわけないので、時間が読めないですよね💦

そんな私にとって『勤務時間が自由』というのは、かなり大きなポイントだったのです。

また、ここの企業さんは『自己学習と自己成長』をすごく大事にしています😌

未経験であっても勉強中、あるいは学習意欲を評価してくれるって素晴らしいですよね。

もしももしももしもの話で‼️

私が将来、誰かにお手伝いしてもらうことがきたとしたら、
現状のままだけで評価するのではなく、
『自己成長の意欲』を大事にしたいと思うのです😌😌

今できないことだって、やろう!と思って行動すれば、
できるようになる✨

ちゃんと行動する人を応援したいです😺


ちょっと話が逸れましたが、

そんなこんなで、
私は現在、完全在宅で、できる時に作業を進めるワークスタイルです。

子育てママでも、こんな在宅ワークのスタイルで働くこともできるんです♥️

特に今はコロナで外に働きにいくのが心配な主婦の方にも在宅ワーク、おすすめです☺

次回は、私が在宅ワークを探す時に使った求人サイトをご紹介🐥